秋でも、かき氷!

放課後等デイサービス, 室内活動, たんぽぽ長嶺

こんにちは
今日は、晴れのちくもりです。
今日はたんぽぽで何してあそぼうかな~
まずは、お集まりで今日の日付や予定の確認です
宿題が終わってからのかき氷が楽しみだね

宿題も集中して頑張りました
引き算が得意なようです
鉛筆も自分で削り、短くなるまで大事に使っていました

宿題が終わったら、お待ちかねのかき氷
削った氷がちゃんと器の中に入っているかな
自分で確認して、お皿の位置を合わせながら、きれいに盛り付けることができました

準備もできたから、いただきま~す
メロン味が好きだけれど、イチゴ味もいいね
おいしく食べた後は、お皿もきれいに洗いました

おやつの後は、好きな遊びをしました
トランプのババ抜きでは先生に負けてしまったけれど、神経衰弱では大逆転
先生も本気で頑張ったけれど、子どもさんの方が強かったです
おはじきの遊び方も、先生に教えてくれました
「おはじきの間に指で線を引いて当てるんだよ!」
と教え方もじょうずです

今日も一日、とっても楽しかったね
また、トランプやおはじき一緒にしようね

それでは、また明日、一緒に遊べるのを楽しみにしているよ

 

 

 


PAGE TOP