夏祭り2日目

たんぽぽ長嶺

 こんにちは
昨日から始まったたんぽぽ夏祭り今日はその2日目です
昨日お休みだった友達もいますので夏祭りでのお約束をみんなで確認しましょう

お約束はみんなが、楽しめるようにするための物なのでしっかり守って楽しみましょうね
さあ、確認が終わったら夏祭り2日目スタート
最初は昨日と同じ箱の中身当てゲーム昨日来てる子でも中身はもちろん違います
当てられるかな?待ってる子達は、答えを言わずにヒントを出してね


 手を使って形をイメージするのは難しいですが、子ども達みんな楽しそうでした
また、ヒントを出す子たちも色や使い方でヒントを出したりとしっかり考えながら
出来ていましたよ
 

 次は、たんぽぽ長嶺初めてのイントロクイズ
最初に職員と子ども達で実際に動きながらやり方を確認していきましょう
今回は曲を聞いて2枚の絵カードの正解だと思う方に移動します
確認が終わったら、ゲームスタート
 曲が流れるのは、わずかな時間みんな集中して聞いていました
知っている曲が流れると嬉しそうに移動する子ども達初めての活動でしたが
楽しんでくれましたよ
 

 最後はみんなでお菓子すくいお玉になるべく多く入れようと真剣な表情で
参加していました
 たんぽぽの夏祭りもいよいよ明日が最終日みんなで最後まで楽しもうね

 


PAGE TOP