♬誕生祭♬

放課後等デイサービス, たんぽぽ長嶺, お出かけ, おやつ作り, たんぽぽ

こんにちは☺
気持ちの良いお天気に恵まれ外出日和となりました(^^♪
桜の花びらも開花し来週が見頃を迎えるようです
春らしい暖かな陽気が続きますが季節外れの気温が生じる
日もあるとの予報が…地球温暖化の影響もあるそうです
今日から春休み♪たんぽぽの子ども達は土曜日も元気に来て
くれました☆

まずは宿題からの取り組みです♪分からない所をお友だちと
一緒に考えて答えを導き出し真剣な表情です(*^^*)

お昼のメニューは「うどん」麺が大好きな子どもたち大喜び♬
トッピングは、わかめと揚げでミネラル補給(*^-^*)

今日は外出先での、おやつタイム♬
『焼きドーナツ🍩』作りに挑戦タイマーで時間を計り焼き色を確認☆
きれいに焼けていましたよ(*^^)v将来はパティシエさんかな( *´艸`)


待ちに待った外出子ども文化会館の誕生祭♬
忍者検定や、瞬発力を試されるポール落としなど色々な活動が目白押し☆
忍者検定に参加する4人組♪始まる前の説明を、しっかり聞くことが出来他のグループのを見学します☆
いざ参加してみると『難しい!』と言いながらも6つのブースの内容を楽しんでいました♬
目を閉じて忍者ポーズを取ったまま片足を30秒上げますがグラグラ

はらぺこあおむしの本をミュージカルの様に歌いながら、おやつを頂きます♬
お姉さんの綺麗な歌声に酔いしれ目が離せません!

来週は良い天気が続き、お布団や洗濯物を干すのに最適な1週間になりそうですね♬
子ども文化会館で製作や身体を動かし日頃出来ないような体験も出来たと思います☆
明日は日曜日ゆっくり休んで月曜日にお会いしましょう(^^♪


PAGE TOP