みんな仲良く♪

たんぽぽ長嶺

こんにちは!急に冷え込んで寒い日が続いていますね。
今日1月21日は「ライバルが手を結ぶ日」なのだそうです。犬猿の仲と言われていた薩摩藩と長州藩が手を結んだ日から名づけられているようなのですが、たんぽぽでは時に競い、普段は仲良く過ごす事ができるように指導しております!

今日来てくれてた女の子3人は一緒に到着したのもあり宿題をみんなで始める事に。他にはプラ板を使って製作をしていたり仲良く楽しく遊べましたね♪
またあるお友だちは他のお友だちに遊び方を優しく教えてあげる、お友だちにおもちゃを貸してあげて仲良く遊ぶなどたくましい姿がたくさんみられました!

こちらのお友だちは前回やっていた文字を覚える練習にもう一度取り組んでいます。真剣な表情で取り組んでいてとても頼もしく感じます♪

頑張ったみんなのおやつは今日はみんな大好きフライドポテト。
パクパクとあっという間に食べてしまいましたね♪

明日も元気なみんなの姿を見せてくれるのを楽しみにしています!


PAGE TOP