元気いっぱい!

放課後等デイサービス, 室内活動, たんぽぽ長嶺, 屋外活動

こんにちは(*^▽^*)

今日はいつもよりも少し暖かい日でしたね♪
こんな日は子どもたちもいつもにも増して元気いっぱいです。

さて、たんぽぽに到着したら、まずは宿題に取り組みます。
「自由時間に〇〇をするために宿題をがんばる!」と目標を立てて、宿題に取り組む子もいます。
目標があると、よく集中もしやすいようです♪
「するべきこと」をすませてから、「したいこと」をするという習慣を、
宿題を通しても身に着けていけるといいですね(^_-)-☆

さて、今日のおやつは「プリン」です!
「めっちゃおいしい!!」ととても喜んでいるたんぽぽっ子の感想をきけて、
作った職員もとてもうれしい気持ちになりました♪

自由時間は、公園に行ったお友だちもいます!
色々な遊具を通して体をたくさん動かし、「次はどこに行く?」など会話も楽しみました。
急な坂道では「〇〇先生、手をつないでください!」と自分からお願いもできましたよ(^^♪

室内では、学校から折り紙の本を借りてきて、お寿司などを折ってくれた子がいました。
立体的でリアルなお寿司を作ってくれたので、今度、お寿司屋さんごっこなどもできるといいですね(*^^*)

今日も元気いっぱい過ごせましたね!
明日は、みんなでクリスマスの準備をします。
みんなで話し合いながら、計画を立てましょうね。


PAGE TOP