体を使った活動♪

放課後等デイサービス, 室内活動, たんぽぽ長嶺

こんにちは☆
今日もたんぽぽっ子は元気いっぱい!!
本格的な夏が来る前に、しっかり体力をつけて免疫をあげましょう♪

宿題も子どもたち自ら意欲的に取り組んでいます♪
学習への姿勢・体の姿勢もいいですね☆

頑張ったあとはご褒美のおやつ「プリン」ですよ♪
余暇活動は何をするのかな!?

ゆっくりとくるくる回る回転イスを好んでいるお友達★
おふざけではなく、回ったり揺れたりする刺激で感覚統合の成長に繋げていきます♪

お友達と一緒に「僕の好きなもの・嫌いな物のリスト」を紹介し合おう★
自分のことを知ってもらう、相手のことを知りたい思いから、自然と字をきれいに書く練習にも繋がっちゃいますね♡

ぬりえ大好きな女の子は夢中になって塗っています
完成したら「見てみて~!!」と自慢気に見せてくれました♡

「せんせい白組!私赤組!!」
ふと気づいたら小さな運動会が始まっています!!!
小さな体でも力は強いんだぞ~!がんばれ~!!どっちが勝ったのかな!?
今日も朝早起きして、学校行って勉強して、たんぽぽ来て宿題して体を動かしてと…。
たくさん頑張りましたね本当に素晴らしいです♡
明日も皆に会えるのを楽しみにしています(^o^)/Good-Bye☆


PAGE TOP