いよいよ明日だ!

放課後等デイサービス, 室内活動, たんぽぽ長嶺

こんにちは
今日は朝からどんより曇り空。午後からは雨が降ってきました。
明日も雨かな~?
子どもたちの心は晴天です!!元気よくたんぽぽに来てくれました(*^_^*)

学習にも集中して取り組む上級生☆
年下のお友だちへの良い見本となりますね

ペーパーカッターという道具を使っての紙切り講座
紙を切りたいサイズに合わせて、カッターを上下させるよ☆
色んな道具に触れておくことで、将来のお仕事で役立つ日がくるかもしれませんね(^◇^)

雨でも室内で思いっきり体を動かそう!!
2~3m先にある遊具を、四つ這いになり早く前進してゲットだ!!
一見簡単そうですが、とても体力を使います。
そして自分のボディイメージや体幹・バランスを鍛えていきます!!
誰が勝ったかな!?

明日はいよいよ熊放運動会本番です!!
参加できないお友だちたちが、自ら応援メッセージを書いてくれました

皆ありがとう(●^o^●)絶対負けないぞ!!
参加するお友だちは、皆の思いを背負って運動会に挑みましょう☆彡
早寝早起きをして、朝ご飯をたくさん食べてエネルギー満タンにして来てくださいね


PAGE TOP