いよいよ明日は節分会★

たんぽぽ長嶺

こんにちは
今日から「2月」です。
2月は別名「如月(きさらぎ)」と言いますが、
「きさらぎ」の語源は「衣更着」・・・
つまり「衣を更に重ね着するくらい寒い季節」だと言われています。

2月は冷え込む日も多いですが、しっかり衣服を着こんで、
風邪やインフルエンザにかからないよう気を付けていきたいですね💖

さて、2月の行事と言えば、みんなで準備を進めている「節分」があります。
今日は完成に向けて、各パーツを組み合わせました。
みんなが切った色紙をきれいに貼り合わせて・・・

完成!!
明日来るお友だちはビックリするかな!?

節分会の準備の他には、最近ブームのマグネットブロックに取り組んだお友だちがいます。
空間認知や手指の運動機能が養われますね。

お部屋のお掃除を頑張ってくれたお友だちもいますよ!
きれいにしてくれてありがとう!!

宿題もよく集中してがんばっていますよ🎵

今日も元気いっぱいすごすことができました💖
明日は「節分会」☆
みんなで鬼をやっつけましょう!!


PAGE TOP