♪節分会♪

たんぽぽ長嶺

こんにちは

今日は土曜日みんな元気に来てくれました

 お昼ご飯のお手伝いも頑張ってくれています

 今日の活動はみんなで準備してきた節分会
まずは、職員から節分の事をクイズ形式で学びます
「学校で聞いたことある」「知らなかった」など子どもたちは興味津々

 

クイズが終わったら待ちにまった豆まき
みんなで作った鬼に向かって、豆(新聞ボール)鬼は外福は内
元気の良い掛け声が所内に響き渡りました
片づけもみんなで最後まで頑張ろうね
様々な行事や体験を通して子どもたちの力になればと思います
 インフルエンザがまだまだ流行っていますが、手洗い、うがいをして予防していきましょう


PAGE TOP