自分のしたい活動を選ぼう!

たんぽぽ長嶺

こんにちは!

二月も一週間が経ち、少しずつインフルエンザも収束してきているように、思いますが、まだまだ油断せずにいきたいですね

今日はお友だち一人一人、したい活動を選んで活動に取り組む事ができた一日でした。

ミニカーで遊ぶお友だち。


ミニカーが大好きなので、集中して遊ぶ事ができ、安心して過ごす事ができていました

次に宿題に取り組むお友だち。


来週月曜日は祝日で学校がお休みなので、いつもより宿題の量が多く出ているそうなので、がんばって終わらせようとしていました
職員も付き添いながら、見守り、つまづきそうな所は職員がお手伝いすることで、スラスラと進めていました


先に宿題が終わったお友だちも、現在進行形で宿題をするお友だちの邪魔をしないように、マグネットブロックなどをしながら、終わるのを待ってくれていましたよ

一階で野球をしたいと希望するお友だちもいました。


外で遊ぶ時のルールをしっかり確認した上で、活動に取り掛かる事ができたので、安全に楽しく体を動かして、スッキリできていた様子でした

おやつは人気の揚げパンで、みなさんぺろりと平らげてくれました


さて明日はバレンタインクッキングです!!
おいしいチョコレートのお菓子を一緒にがんばって作りましょうね

Posted by たんぽぽ長嶺


PAGE TOP