おやつつくり(*^_^*)

たんぽぽ長嶺

 こんにちは
新学年になり、今週は家庭訪問の学校が多いようで普段より早くたんぽぽに来ています
時間もたくさんあるので、おやつ作りに取り組みました

 まずは、使う道具の名前の確認をします。職員と一緒に「この道具はなんでしょう?」
「おたま!」「せいかーい♪」
クイズ形式で楽しく学んでいきましょうね
 さぁ、友だちが作ったプリンのお味はどんなかな?
「うまっ」「おいしいよ」「作ってくれてありがとう
 うれしい言葉がたくさん聞こえたね♪また、作ろうね☆

 こちらでは、職員と一緒に製作中
いったい、何ができるでしょ?乞うご期待

Posted by たんぽぽ長嶺


PAGE TOP