蟹をみつけたよ♪

室内活動, 屋外活動, たんぽぽ下江津

こんにちは!(^^)!
昨日に続き今日も子どもセンターたんぽぽ江津に新しいお友達が仲間入り
ようこそたんぽぽ江津へ
これから沢山一緒に遊びましょう
新しいお友達の💛さんに優しくたんぽぽ江津でのスケジュールを教えてくれた★君。
まずは検温済んだら「一緒に宿題しようね」・・・・と
宿題スタート
姿勢もバッチリですね



小学校のお兄さん・お姉さんが宿題を始めると自然と「僕もお勉強する~」
と塗り絵を始めた年長さんの〇君。
お兄さんたちの行動がお手本になってますね
鉛筆の持ち方を練習中の〇君。

お勉強が終わったら今日は「公園に行こう
みんなで公園に行くときのお約束をしてしゅぱ~つ

公園に行くと近所の子供たちが何やら集まっていました。
「なになに~

「かわいいカニがいました。」
手に触ることが出来た〇君。

公園で遊ぶよりも蟹に夢中のたんぽぽっこ

公園で過ごした後は・・・「静かに過ごしましょう」
選んだ遊びは「小麦粉粘土」
💛さんはかわいい女の子を作りました。
「上手にできたね

明日はちょっと早い「母の日のプレゼン作り」をする予定です。
大好きなお母さんに心を込めて作りましょう
また明日も待ってます。


PAGE TOP