水遊び☆

放課後等デイサービス, たんぽぽ長嶺, 屋外活動, お出かけ

こんにちは☆
今日は今年度夏休みに入って初めての水遊びで下江津湖に行きま~す
子どもたちもたくさんの荷物を持ってたんぽぽに来てくれました♪
あそこの水辺でこんな風に遊ぼうかな!
セミやカマキリがいたら捕まえてみようかな? と…
一日の活動計画もバッチリ立てていました
熱中症に気をつけて活動していきましょう♪

水の中に入る前は準備体操~☆☆

体全体をほぐしておかないと…冷たい水にいきなり入ってしまうと、体の筋肉がビックリして大きな怪我に繋がることもあります。

江津湖に初めて来たお友達、久しぶりに来たお友達も
入り始めはなんとな~く不安な様子。
ゆっくり足元から水に慣らしていこうね(*^_^*)

慣れてきたらバシャバシャ泳ぐたんぽぽっ子たち♪
「冷た~い!」「楽しいね~!!」「寒~い!!」
あちらこちらから色んな声が聞こえてきます

「せんせい!ここにセミが…あ!こっちにも!」
虫取りに夢中になり始めた男の子たち!!
あまりにも多くてどこから手をつけていいやら…!?(゜o゜)

水遊び本当に楽しいね~!!皆でカメラにはいピース(*^^)v
いい笑顔でしたよ♡♡
今日は暑さを忘れ、楽しい思い出が残る1日になりましたね♡
お家に帰ったら、ゆっくり休んでくださいね♪
明日はどこにお出かけかな~(^O^)


PAGE TOP