おやつ作り♪

たんぽぽ長嶺

 こんにちは
昨日は雨の中、中学校では体育大会があった所も多くあったようですね
今日は、振り替え休校日との事で朝からたんぽぽに来てくれた★君
体育大会の話や学校の事をたくさん話してくれました

 おやつ作りも手伝ってくれましたよ今日のメニューは「あげパン」
食パンのミミの部分はラスクにしようと提案があったのでミミを包丁を使い丁寧に切り落とします切ったパンも、菜箸を使って綺麗に焦げ目がつくまで焼きあげてくれました


 お昼から来た子達は、宿題に取り組みます
仕切りのある部屋で、時間を決めて集中して取り組み、時間内に終わらせました 
 
 ♪君は、運動会で披露する側転を見せてくれました
本人的には、まだまだらしいですが、前に見せてくれた時より、上手く回れていましたよ頑張ってね!
 今週末は、多くの小学校での運動会が行われるようです
毎日の練習の成果を十分に発揮して、思い出に残る物にしてもらいたいです

Posted by たんぽぽ長嶺


PAGE TOP