収穫第1号!!(きゅうり編)

たんぽぽ下江津

こんにちは!(^^)!
二日間の恵みの雨でたんぽぽ下江津プランタのきゅうりが食べ頃になりました~
収穫第一号
早速今日のおやつに「いただきま~す

形はイマイチですが・・・なんといっても無農薬
子どもたちのリクエストで「きゅうりスティック」にしてマヨネーズ・塩のお好みで食べることに・・・
お味はいかがでしょうか
「おいしい~」と「みずみずしい」と好評です。
あっという間に完食しましたよ
今度はいつ食べられるかな~
来週は第二号のきゅうりが収穫できそうですよ~

今日の活動は「サーキット遊び」です。
① マット運動 ② キャスター運動 ③トランポリン ④鉄棒の4種類の運動メニューで体幹トレーニングが始まるよ~
レッツ・トライ
 
マット運動だけでも3種類
片足上げてハイハイ運動
頑張って★君

♡さんは自分の力でロープを引っ張り移動します。



サーキット遊びは脳を刺激し神経伝達に深くつながる運動です。
子どもたちが楽しんで活動できるものの一つになっています。

遅めの到着となった♢さんはくねくねスロープの動きに夢中

明日は、雨上がりで暑くなりそうですね。
しっかり体調を整え過ごしていきましょう


PAGE TOP