何を書いているのかな?(^^)/

たんぽぽ長嶺

こんにちは!

今日は最初は過ごしやすい天気でしたが、午後からじわじわと暑さを感じる一日でしたね

そんな今日のたんぽぽでは来所したお友だちが、何か書く練習をしているようです♪


鉛筆の握り方を職員と一緒に確認しながら、一文字ずつ書いていきます。
書こうと思っている文章を、枠の中に収めるように考えて書く事ができたようです

自分が使ったものは自分で片付けないといけませんね
文字を書くのに使った色鉛筆をケースの中に入れていきましょう!
 
あれ?色鉛筆の上下があべこべになっていますね


職員からの声掛けで、揃えて入れる練習もしました!
全部片付け終わって、ニッコリしていましたよ

別の場所ではトランポリンをするお友だちもいました。


トランポリンは全身へいい刺激を与えてくれ、全身の筋肉を使いながら爽快感を得る事ができる活動ですね
職員と手をつなぎながらジャンプ出来てスッキリした表情をしていましたよ

慌ただしかった運動会シーズンも終わり、これからしばらくはたんぽぽの活動に集中していけるのではないかと思います。
もうすぐ梅雨入りとなりますので、梅雨のじっとりとした空気に負けないように、毎日の活動を一緒に頑張っていきましょうね

Posted by たんぽぽ長嶺


PAGE TOP