からだの名前!(^^)!

たんぽぽ下江津

こんにちは!(^^)!
今日も暑い一日でしたね 子どもたちは、暑さにも負けず元気に来てくれました

スケジュールボードの流れが変わり一つずつ丁寧に確認している★君。

おやつ後は、個別活動です⏰ 体のイラストボードを声に出しながら空白を埋めています
わからない部位はこれから一緒に覚えていきましょうね。
〇さんは、自分でハンドルを回して🍧作りに挑戦です~。早く食べたいなぁ~
指先に力を入れ力加減をコントロールしながらまわすことで手指訓練にもなりますね

□君と〇君は、おやつ後、たんぽぽの目の前の川で魚釣りをしました 
天気がいい日には「さかなつりがしたい」と気持ちを伝えてくれるので予定を変更して 外にレッツゴー 魚は、なかなかつれませんが子どもたちの笑顔がつれましたよ

週末から天気は下り坂
明日はたんぽぽ映画会です。お楽しみに~


PAGE TOP