国旗カード✡

室内活動, たんぽぽ下江津

こんにちは‼
今日も朝から、みんな元気にたんぽぽへ🚙
来所して、職員やお友達に「おはようございます」と挨拶☺
さぁー‼今日もみんなで楽しいたんぽぽにしましょう✨

まずは、学習の時間のスタート✐
児発療育では、個別課題で手指訓練!洗濯バサミや紐通しの練習✨
お兄さん、お姉さん達は学校の宿題に取り組みます(^^)/


お集まりの時間になりました‼⏰
1日のスケジュールをみんなで確認して活動に入ります✨
今日も元気に朝の体操を始めましょう♪♬
児発のお友達、放デイのお友達みんな一緒にレッツダンス♡


クリーンタイムもみんな毎日一生懸命取り組んでいます‼
今日は、床の雑巾掛けや靴箱の掃除を実施★
毎日自分達が使用するたんぽぽの室内を綺麗にしましょう(*’ω’*)
たんぽぽのみんな、何事にも頑張って取り組んでくれています♡


クリーンタイムが終わったら余暇時間です‼⏰
今日は生憎の雨☔なので、公園には行けず💦
室内での遊びをみんなで考えて楽しもう♪♬

なんだか国旗のカードを使用して、神経衰弱が始まります‼
同じ国旗を見つけてカードをゲットしよう(^^)/
何処の国の旗かみんな分かるかなー?
他にも、ドミノやジェンガ、それぞれ好きな玩具で楽しく余暇時間を過ごしました✨



今日は、室内でゆっくりとした1日でした‼
明日は晴れて、公園で思いっきり身体を動かせますように☀
それでは、明日も元気に笑顔で会いましょう🌸


PAGE TOP