キレイにしよう!

たんぽぽ長嶺

こんにちは!

今日は一日中いい天気で夏らしい一日でしたね

今日のテーマは「キレイにしよう!」です

まずお集まりなどで良く使うホワイトボードをきれいにしていきましょう。


中学生のお友だちがボードマーカーの黒ずみをペーパータオルを使って、きれいに拭き上げてくれました

次にたんぽぽに来たら必ず何をしないといけないでしょうか?
うがい・手洗いですね


手洗いはハンドソープを使い、手のひらや指先、手の甲、手首など隅々まできれいに洗いましょう


うがいはしっかり「がらがら~、ぺっ!」としましょう

一日の活動が終わったら、使った道具は片付けないといけませんね。


みんなで遊んでいた、トミカのおもちゃを使った人たちで協力して片付ける事が出来ました!
キレイに片づけができると気持ちいいですね

明日は暑中見舞い作りです!
明日来るお友だちは、誰に送るか、何を書くか考えておいてくださいね

Posted by たんぽぽ長嶺


PAGE TOP