みんなが先生役★

室内活動, たんぽぽ下江津

こんにちは‼
今日も元気なたんぽぽ下江津の様子をご覧下さい👀✨

今日も朝から児童発達のスタート★
毎日笑顔いーっぱいで来てくれる♡さん‼
来所後の流れ、荷物の片付け、連絡帳提出、検温とスムーズに行動
習慣付いてきましたよ(*’ω’*)

朝の体操を済ませ、集団活動は”リズム運動”です♬
先生のピアノの音楽に合わせて、
手遊びや身体全体を使用し今日も元気に活動しました☺

個別活動は、”表情カード”です‼
♡さんの好きなキャラクターの顔を使用して行いましたよ★
笑った顔、泣いた顔、怒った顔などから、
先生の表情を見て、カードを選んでいきましょう‼
♡さん笑った顔を当てる事が出来ました(^^)/✨


午後からも、たんぽぽのお友達が元気に来所🚙
学校の宿題を済ませて、おやつを食べたら集団活動の始まり★
今日の集団活動は”私は誰でしょう?”です‼
今回は、先生達が子ども役、子ども達が先生役になり
いつもと違う事に挑戦しましたよー( ^ω^ )

子ども達が出題者になります
頭でイメージしたものを言葉から連想しボードに書くといった役割があります‼
たんぽぽのみんなの課題である、相手に伝える力を身につける勉強になりますね✨
上手に問題を考え出題する事が出来ていました
今日の集団活動は、今まで以上に盛り上がり楽しいゲームになりました(*’ω’*)♡


明日の集団活動は”公園に行こう”です‼
それでは、明日も元気に会いましょう🌼🐤


PAGE TOP