スイーツスイーツと元気の森公園

たんぽぽ長嶺

青い空に白い入道雲
空には太陽がキラキラと照っています。
「これぞ夏休み!」と思わせるような、気持ちの良い日。
今日は菊池にあるデザートのアウトレットショップ「スイーツスイーツ」におでかけします

せっかく夏の田舎道を通るのですから、開放的な夏を思いっきり感じてみましょう!!
・・・ということで、車の窓を開けて、「夏」を発見してみました

「葉っぱのにおいがするよ!」
「あ!あそこに牛小屋が・・・」
「わ!みんな息止めて。」
「でも、これはまだいけるよ(笑)」

きれいなひまわり畑もありました
「○○先生に見せたかったなぁ」

ミンミン・・・ジージー・・・シャーシャー・・・
「セミの鳴き声がするよ」

そんなやりとりをしながら、遠い道のりもあっという間に感じるくらい楽しみながら、
スイーツスイーツに到着しました。

スイーツスイーツでは、一人100円分デザートが買えます。
どういう風に買えばお得に買えるかを一生懸命考えながら、
お友だちとお金を合わせて、たくさんデザートが入っているパックを買った子たちもいます。
「6個のシュークリームを3人でわけたら・・・一人2個ずつだね。」
と算数のお勉強もできましたよ😊

買ったデザートは保冷バックに入れて、「元気の森こうえん」で食べました。
シュークリームにチョコバーにヨーグルト・・・
自分が好きなデザートを選んで、とってもうれしそう💖

おやつのあとは、元気いっぱい遊びました。
あ!木の上にセミがいるよ。
帽子を使ってつかまえられるかな?

水遊びもきもちがいいね

最後に、公園で子どもたちが発見したものをご紹介します✨

今日は、夏の自然を満喫することができましたね😊

Posted by たんぽぽ長嶺


PAGE TOP