お弁当作りに向けて・・・

放課後等デイサービス, 室内活動, たんぽぽ長嶺

こんにちは!
今日で10月も終わりという事で、一気に肌寒さを感じる一日でしたね

今日はたんぽぽに来所したお友だちから、それぞれ活動に取り組んでいきます

来所してからすぐに宿題に取り組むお友だち。


♡さんはたんぽぽに来てから宿題をする!という習慣がしっかり定着しており、ノートを広げて自発的に取り組んでいました!

別の場所では、数字並べをするお友だちもいました。


数字の順番を先生とやり取りをしながら、一つ一つ理解していきました

こちらでは写真日記の作成に取り組んでいるお友だちもいました。


☆君の楽しみの一つである写真日記のコメントの部分をゆっくり丁寧に書いていくことができていました
やりがいを持って活動することで、目標を達成する意欲を養う事ができますね!

最後にお集まりで、今週土曜にあるお弁当作りに向けてお友だちに好きなお弁当の中身を発表してもらいました!

たくさんの意見を出してくれたので、今度作るお弁当のメニュー案の参考にさせてもらいたいと思います

Posted by たんぽぽ長嶺


PAGE TOP