人の役に立つためにできることために・・・

たんぽぽ下江津

週末を迎えた たんぽぽ下江津では 子どもたちの笑顔で溢れてます
宿題を終わらせた♢くん、□くんはおやつ作りをしてくれました
♢くんは器具の名前 作り方も バッチリです みんな喜んで食べてくれるといいね

♢くんは♡さんが安心して過ごせるようスケジュールを一緒に考えボードに書いてくれています
大きくなったら学校の先生になりたいと夢があります
とっても優しく素敵な先生になってくれることでしょう

さあ プールの時間です
大好きな水鉄砲で遊びますよ
しっかり狙いを定めて 発射
職員にも 容赦ない攻撃ですね 大賑わいのひと時でした

今日は保育園の夏祭り
少しだけお邪魔して射的・輪投げ・くじ引きなど楽しみましたみんなで食べたかき氷 とってもおいしかったね

今日のたんぽぽ下江津では 人の役に立つために自分が出来ること 思いやる心を自然と実践できたのではないでしょうか


PAGE TOP