すごろくゲーム!!

たんぽぽ下江津

こんにちは
たんぽぽ下江津に元気に到着した子ども達
今日のおやつ「揚げパン」を見ると「やったあ~」と大歓声
やはり不動の人気ナンバー1のようですね

初対面のお友達同士、おやつタイムで場がなじんだ後に自己紹介をしていました
今日からもうお友達です。どうぞよろしくね

今日の活動「輪投げゲーム」で盛り上がりましょう
手首のスナップを効かせて、それぞれ位置の違うポールを狙って狙って~
力の強弱のコントロールが命中するコツです
頑張って~


 
輪投げが終わった後は・・・言葉遊びで「すごろくゲーム」をましょう

ゴールにたどり着きました ゴールの場所はどこ と尋ねると
♢くんボードに書いてくれました

絵をみて文字にすることで物の名前もしっかり覚えていけますね
♡さんの止まった場所は
「がんばるぞ」 と輪になって声を出しています 楽しそうですね
🍀さんは 指先の訓練中障子紙に絵を描いてスプレーで水を吹きかけてます
指にしっかり力を入れてますね

みんな楽しみながら それぞれの課題に取り組んでくれています
今日も笑顔いっぱいのたんぽぽっこ達でした


PAGE TOP