駄菓子ショッピング♬

たんぽぽ長嶺

こんにちは!

今日もたんぽぽに来るお友だちは元気いっぱいです

今日の活動はおなじみ「くじ王」におやつを買いに出かけます!

くじ王に着くとたくさんのお菓子があり、目移りしてしまいますね


一人当たり「100円」以内に買い物をしていきます。
値段の表示が税別なので、消費税も計算に入れてお菓子を選ばないといけません


レジで計算をしてもらい、お金を払ってお釣りとレシートを受け取る事が出来ました!
みなさん計算を間違うことなく、予算内で上手に買い物が出来ました

たんぽぽに戻っておやつタイムです


それぞれ選んだ好きなお菓子を嬉しそうに頬張る姿が印象的でした

すっかりお買いものの方法も定着し、色々な場所で自分たちで選んで買い物ができるようになってきました!
これからも色々な場所で楽しく買い物していきたいですね

Posted by たんぽぽ長嶺


PAGE TOP