パン屋さんでの買い物学習

たんぽぽ長嶺

こんにちは

今日は夏休みが終わって初めての土曜日
時間がたっぷりある中で、今日の活動は、みんなのお楽しみ「伊三郎製パンでのお買い物」そして「菊陽さんさん公園」でおやつのパンを食べましょう

お店の中は沢山のお客さんがいらっしゃいましたが、子どもたちは慣れた様子でスムーズに思い思いのパンを選び、自分で袋へ入れ、レジに並ぶことができていました

「僕はカレーパンにしたよ!〇〇ちゃんは何パンにした?」「私のはメロンパン、ほら、あつあつだよ!」お友だち同士の間でもどんなパンを選んだかにも興味津々です
「今度は僕もそれを買ってみるね」と興味の幅も広がりますね

買ったばかりのパンを早速さんさん公園でいただきました。
みんなで食べるとおいしいね

最後は沢山体を動かして2学期最初の土曜日を過ごすことが出来ました


PAGE TOP