お花見へGO!!

たんぽぽ長嶺

こんにちは!
昨晩雨が降り、今日の天気が心配されていましたが、見事に快晴です!

今日はちびっこ広場へお花見に出かけましょう!

まずはたんぽぽでお昼のおにぎり作りです。
思い思いにご飯を握っていきます!


「三角形に上手にできるようになったよ!」
「違う味でおにぎりを作りたい!」
などと、楽しくお話しながらおにぎりを作り、外出の準備をする事が出来ました

それではちびっこ広場に出発です!

広場の桜の開花は全体的には、まだまだこれからといった所でしたが、一か所ほぼ満開に近い桜の木を発見しました

そこにみんなでブルーシートを敷き、お花見開始です♬


花見をしながら、自分で握ったおにぎりの味は、気持ちも晴れ晴れとしていつも以上においしく感じますね

昼食が終わって、せっかくの天気がいい日に、外で遊ばないのはもったいないですね
公園のルールの範囲内で楽しく遊びましょう!
鬼ごっこやサッカー、遊具などで元気に楽しむ事ができたようです



たんぽぽに戻ったら、3月生まれのお友だちの誕生日会をしました!


ハッピーバースデイの歌に合わせて、ろうそくに「ふーっ」と息を吹きかけました


そのあとみんなでロールケーキをおいしく頂きました♬

さて来週でついに平成30年度が終わりますね!
春休みは色々な活動を予定していますので、楽しく過ごせるよう、最後の総まとめを一緒にしていきましょうね


PAGE TOP