キャラメルふラスクおいしかったね

たんぽぽ長嶺

今日も気持ちのいい秋晴れの1日でした

窓を開けると気持ちのいい秋の風が吹いてきます。
「今日のおやつは何だっけ?」来所してくる子どもたちは、たいていこのセリフを口にします


今日のおやつは「キャラメルふラスク」
麩を使ったお菓子です
珍しいおやつに子どもたちも興味津々です

お手伝いをしてくれた〇ちゃん、○○ちゃん、おいしくできましたね
ありがとう


宿題にもササッと取り組む後ろ姿に、時間を考えながら行動できるようになった成長を感じますね


そして、変える前に、すすんでお掃除をお手伝いしてくれたお友だちもいましたよ
階段の手すり拭きを丁寧にしてくれました。

もうすぐハロウィン、ハロウィン飾りもきれいなお部屋でできそうです


PAGE TOP