しりとり遊び

たんぽぽ下江津

今日のお天気は台風接近の影響かすこし曇り気味です
ですが、たんぽぽっ子は台風にも負けないくらい元気いっぱいです


元気よくたんぽぽにやって来た〇君と〇〇君
金曜日は宿題が少し多めですが、黙々と机に向かいます


小麦粉粘土を楽しみにしていた〇君
粘土を持つと集中モードです
練って、伸ばして、丸めて、形を作ります。
想像力豊かに、動物など様々なものを作って楽しみました


今日の集団活動は、ストローを使ったしりとり遊びです
言葉を発想し、ひらがなのカードを探し、息を吸い、ストローで運びます
たんぽぽっ子が大好きなしりとりに呼吸訓練や眼球運動を取り入れました
みな張り切って参加し、集中して一枚一枚のカードを大事に運んでいました


今日も色々な活動で、楽しみましたね

また明日も待っていますね


PAGE TOP