なんでも頑張る秋!!

たんぽぽ下江津

こんにちは
スポーツの秋、勉強の秋、読書の秋など色々とありますが、
秋は気候が良くなんにでも取り組むのに最適な季節ですね!
たんぽぽの皆も色々なことに取り組み、楽しく過ごしています

本日、午前中の児童発達支援では、大好きなダンスからスタート
曲に合わせて、ノリノリに手足を動かします

触覚訓練では、マットや段ボールなど質感の違う物の感触を確かめながら歩きます。
ぼこぼこ、チクチク、など色々な感覚に触れました


午後からのたんぽぽでは、まずは宿題に取り組みます
一学期からコツコツと取り組んだ〇さん、漢字やひらがなも上手に書けるようになり、音読もや忘れずに頑張ります

〇君は1から30までの数字を線で結びます。
やる気満々の〇君、二枚目は40までの数を結ぶことが出来ました

手指訓練では紐通しをしました。一つ一つ丁寧に通していきます
指先を上手に使い、あっという間に一本の紐を通し終えました


集団活動はビジョントレーニングです。
ラケットの上に置いたテニスボールを落とさないように、そーっと慎重に決められたコースを歩きます。
途中にある椅子やフープなどの障害物を超えたり、くぐったり、様々な動きもはいります


目の動きや体のバランスを上手にとりながら、楽しみながらコースを終えました

色々なことに集中して取り組み、頑張りましたね
また明日も待っていますね


PAGE TOP