バランスボール♪

たんぽぽ長嶺

こんにちは
今日も青空がきれいな一日でしたね
2月ももうすぐ終わります
楽しく過ごしていきましょう

元気にたんぽぽへ来てくれたお友だち!
まずは「靴のお片づけ」です。


そして、「荷物の片づけ」


「連絡帳提出」


「体温測定」


「手洗い うがい」


と順番に取り組みます

順番がわからないお友だちは、絵カードを見ながら次にする事の確認を行いました

身の周りの整理を終えたら、次は学習の時間です
国語や算数など一問ずつ集中して解いてました

今日のおやつは「ポップコーン」です
「ポップコーンは何味ですか?」と職員へ尋ねるお友だち
「今日はバター塩味だよ」と答えると大喜びしていました
会話を通してお友だちの味の好みを知っていきます

バランスボールで遊ぶお友だちもいました!
バランスボールは遊びを通して、体幹を鍛えることができますよね

 
バランス感覚が優れているお友だちは、涼しい顔で足を浮かせて座る事ができていました!


ボールの上に腹ばいになって、バランスを取るお友だち。
「せんせい!見て!」と元気いっぱいにアピールしてくれました
楽しみながら、身体の感覚を鍛える事ができとっても満足した様子でしたよ

今日も充実した一日となりました
明日も元気にたんぽぽへ来て下さいね待ってますよ


PAGE TOP