言葉で伝える★

放課後等デイサービス, 室内活動, たんぽぽ長嶺

こんにちは
本日10月2日は…ゴロ合わせ102とうふ…豆腐の日だそうです♪
薬味をのせた冷ややっこ、温かい湯豆腐など…体内から元気を蓄えたいですね(*^^)v
今日はどんな一日になるかな~

「ぬりえしたい!」と女の子たち(*^_^*)
色合いを考えながら、どんな絵になるか想像力を働かせて塗っています♪

「できました!」
色彩豊かなネコさんのぬりえ完成♡可愛いね♡

ちょっと一息。おやつは皆大好きあげパンです♪
後から来所してきたお友だちと一緒に仲良く完食★
残りの時間は、体をいっぱい動かすぞ~!!

「鬼ごっこしたい!」「サッカーしたい!」「なわとびしたい!」皆やりたいこといっぱいで、あちらこちらから言葉が飛び交います!
なわとびを使って上手に体をくぐらせる★君(*^_^*)

何度もチャレンジして、空間で使う身体感覚を身につけていくことができています
取り組みたい活動や目標をもち、一人一人が達成感を感じていけることは本当に素晴らしいです!!
また明日も、様々な活動に取り組み楽しんでいきましょう!!


PAGE TOP