年賀状を製作したよ!

たんぽぽ長嶺

こんにちは!クリスマスも終わって年末年始が近づいてきましたね
と言うことで今日はみんなで年賀状を製作しました送りたい人の住所と名前を書いたら真っ白なはがきに自由に製作していきます

始めに新年を司る言葉を選びました「あけましておめでとうございます」「今年もよろしくお願いします」と自分たちで考えて記入していきますその後はステンシルを使って好きなように絵を描きこんでいきます来年の干支にちなんでねずみの絵や自分たちの名前をハンコのように描いていくときはとっても真剣!みんな個性的でとっても素敵な年賀はがきが出来ました🎵

その後は分かれて選択活動、買い物にいく、おやつを作る、年賀状を出しに行く、正月の飾りを作成するの4つに分かれて活動しました!頑張った後はみんなでおやつ自分たちで作ったあげパンはとっても美味しかったですね
明日で今年のたんぽぽ長嶺の活動は終わりとなります。明日は振り返り会、最後まで楽しく過ごして来年を気持ちよく迎えられるようにしましょうね♪


PAGE TOP