ホットケーキとひこうき雲

放課後等デイサービス, たんぽぽ長嶺, 屋外活動, おやつ作り

こんにちは

今日は学校がいつもよりも早く終わるたんぽぽっ子たちがいたので、
午後からはおやつを作って、運動公園へ遊びに行くことになりました

さっそくホットケーキを焼いてみよう
ホットケーキはたんぽぽでも人気メニューのひとつです。

上手にひっくりかえせるかな?
みんなが見守る中で上手にできました。

ホットケーキをアルミホイルで包んだら、運動公園へレッツゴー

運動公園ではシャボン玉をしたり、ボールでサッカーのパス練習やドッジボールをして遊びました。

楽しく遊んでいるうちに・・・
あぁ!ボールが木に引っ掛かっちゃった

でも大丈夫!
みんなで、別のボールを下から投げて、引っかかったボールを無事に取り戻すことができました。

青空の下で食べるホットケーキはおいしいね
cimg2507
「あ!空を見て!」
たんぽぽっ子が見つけたのはひこうき雲です
cimg2508
長くのびるひこうき雲を見上げながらみんなでのんびり過ごしました。
これからもみんなでのびのび過ごせる時間を大切にしていきたいね

それでは、また明日待ってるよ


PAGE TOP