熊本の復興を祈って・・・

たんぽぽ下江津

今日は熊本市では成人式が行われました。「㊗成人式」
そんな祝日のたんぽぽ下江津の本日の行事は・・・「ワンピースツアー」です。
朝から子ども達は楽しみで、体操もキレッキレ

午前中の自由時間は大きなお絵描きボードに(たんぽぽキャンバス)にポ〇モンキャラクターの絵を描いていました。・・・(^^)/「ワンピースキャラクターではないのね~
 
おまたせ~
今からワンピースツアーにしゅっぱ~っ
熊本地震からもうすぐ5年が経とうとしていますが、まだまだ完全復興には至りません。
熊本地震で学んだことを忘れないように、ひとり1人が風化しないように、熊本の全面復興を祈り被災地を中心に設置された「ワンピース銅像」を見学します。
最初に見学したのは・・・「JR阿蘇駅前」ここにはウソップが設置されています。
子ども達は「かっこいい~」と大興奮
ウソップの真似をしてみる☆君と♢君。
サンジには長い道のりを経て やっと会えました
次回は 3月の完成予定の萌の郷と御船のツアーをお楽しみに


PAGE TOP