菊陽町までおでかけしたよ!

たんぽぽ長嶺

こんにちは!年が変わっても寒い日が続いていますね
今日は成人の日で祝日のため、たんぽぽのお友だちも午前中から集まりました今日の行事は「菊陽町へのおでかけ」、伊三郎製パンでパンを買って、菊陽町図書館で読書・本を借りて、さんさん公園で思い切り体を動かして遊びました

パン屋さんにつく前に「あのパンにしようか」、「でも前はあれが美味しかったねー」なんてお話しが聞こえてきました♪いざ入店すると自分たちで好きなパンを一つ選んで袋に包んで購入上手に買えましたね

図書館につくとみんなで静かにと声を掛け合って過ごしました検索機で読みたい本を探し、とても真剣に読みふけっていました

最後はさんさん広場で過ごしましたまずは待ちに待ったおやつの時間、先ほど自分たちで選んで購入したパンのお味はとてもおいしそうでした♪

その後は各自分かれて遊んでいましたが最後にみんな一緒にチーム分けしてバスケのパスカットのような「ボールとり」をすることに作戦を考えて動くみんなに頼もしさを感じますとっても楽しかったですね

自分たちで選ぶ買い物体験や広い公園で思い切り遊べて素敵な思い出が出来たと思います!
またみんなで一緒にいけるといいですね。


PAGE TOP