計画的に過ごそう(^^)/

放課後等デイサービス, たんぽぽ江津, 室内活動

こんにちは!

今日は一日を通して寒かったですね
三連休も終わり今日からまた学校が始まりましたね!

いつものペースを崩さずに行きたいですね!

たんぽぽに来て、最初にすることは・・・


宿題ですね
皆さん自然に机に向かって、集中して取り組んでいましたよ(^^♪

宿題が終わったら、それぞれの活動予定を立てていきましょう。


自分がしたいことを、時間を考えながら組み立てていくことで、見通しを持って活動していくことが出来ますね!

お友だちとカードゲームをする、ということを予定にしていた♡さん。


自分からお友だちへ声をかけて誘うことができ、楽しくUNOやトランプをしていましたよ

別の場所ではハサミで好きな絵を切ることを予定に挙げていた☆君。


とても集中して電車の絵などを切っていました
手の使い方の練習にもなりますね

また明日もたんぽぽで、見通しを持って楽しく活動しましょうね

Posted by たんぽぽ江津


PAGE TOP