個別課題の紹介(児童発達訓練)

室内活動, たんぽぽ下江津

今日はあいにくの雨模様
雨にも負けず・風にも負けず・寒さにも負けず今日も児発療育からスタートです
今日の児発療育課題は①個別・・・型はめマッチング ②集団・・・サーキットで遊ぼう
アンパンマンやアルファベットの型はめに集中し完成するとニッコリの♡さん
完成した時はうれしいね
達成感をた~くさん積んでいきましょうね

来年1年生の♢君は、交通マナーを確認しながら登校練習です
毎日の登下校には雨の日も風の日もあります
どんな天候にも対応できるたくましい新1年生を目指して
今日は傘をさして練習しました
ランドセルに教科書を入れて傘をさして。・・・次のステップはランドセル+手提げへと無理のないように勧めていきたいと思います
やる気100%の♦君。一緒に頑張ろうね

室内では目盛りを付けたコップに色水を計って入れました
「線の所まで丁度に入れられるかな~
明日は午後からの放デイを中心にご紹介したいと思います
活動はリアル魚釣りです
何匹釣れるかな~
では明日お楽しみ~


PAGE TOP