動と静の活動(^^)v

放課後等デイサービス, たんぽぽ江津, 室内活動, 屋外活動

こんにちは!

今週はずっと寒い日が続いていますね
風邪やインフルエンザに気を付けていかないといけませんね。
熊本市の発表によるとインフルエンザ・感染性胃腸炎の発生数がどんどん増えてきているようなので、手洗い・うがいを確実にしていきましょう!

さて今日の活動は、まずは公園でバドミントンをすることから始まります!

サッカーのリフティングのように、シャトルをラケットで空に向かって打ち上げていきます。

ポーーーーーン!!と、高く上に上がりました
見失わないようにシャトルをしっかり目で追いかけて!
公園に行くと必ずバドミントンをする♡さん
回数を重ねるごとに上手になっていますね!

バドミントンという動の活動が終わったら、たんぽぽに戻って静の活動に切り替えていきましょう。
おやつを食べて、落ち着いた活動に移っていきます。

今日のメニューは「フルーツヨーグルト」です

甘酸っぱくておいしいですね

最後はお友達数人で集まってテーブルを囲んで〇×クイズやカードゲームを楽しみました。

クイズではヒントを出し合ったり、カードゲームではルールを教えてくれたりと、お友達同士で仲良く遊べるように、協力しあっていましたよ

明日は子ども文化会館にお出かけの予定です。
明日もみんなで仲良く活動して行きましょうね

Posted by たんぽぽ江津


PAGE TOP