☔の日は室内で(^^)

放課後等デイサービス, たんぽぽ江津, 室内活動

こんにちは!
今日はあいにくの雨模様で、風も強い一日でしたね

今日のように外に出ることが出来ない日は、室内活動を充実させていきたいですね。

まずは腹ごしらえにおやつにしましょう!
今日はたんぽぽの人気メニューの「あげパン」です


お友だちとテーブルを囲んで、楽しく会話しながらなのでいつもより美味しく感じますよね

活動を始める前に、宿題も忘れていません。


静かな室内で集中して取り組めたので、あっという間に終わらせることが出来ていました

次に中学生のお友だちが百人一首を始めていました。


句を読む人・読んだ句を探す人、それぞれ難しさがあります。
職員が間に入って、一緒に読み方や探し方を練習していくことで、段々と上手に出来るようになっていましたよ!

別の場所では折り紙で紙飛行機を作るお友だちもいました。


以前よりも折り方が上手になってきている★君
自分で様々な折り方を試し、長く飛ばすことが出来るよう試行錯誤していました

明日の天気もあまりよくないとの予報です。
室内活動しかできない時でも、今日のように楽しく過ごせるといいですね


PAGE TOP