様々な手指訓練

室内活動, 屋外活動, たんぽぽ下江津

1月も残り2日早いですね~暖かい1月と言っていいほど、上着のいらない日々が続いていますね
たんぽぽの子ども達も上着はランドセルの中に入れての到着です
一番に到着の☆君はお着換えを済ませると、手作りのアンパンマン手指パットでボタンはめの練習をしますよ
大小様々なボタンやスナップをつけると可愛いアンパンマンの顔が完成


こちらも手作りジオボードで頭脳と指先のテクニックup
その後に紐結びの練習につなげていきますよ

今日の集団活動は「パターゴルフ」です。
皆でルール遊び方を確認します。

 
今日はブルーシートでコース内に湖も設定ボールが水の中に落ちないように真剣です

最後に到着のたんぽぽ一の釣り名人のお兄さん♢君は今日も素早く宿題・個別を済ませると釣りに出かけます🐡
一晩寝かせた小麦粉粘土を餌に今日はな・な・な・なんと~「ナマズ」が釣れました~

釣りも指先の研ぎ澄まされた感覚が必要です。
職員がどんなに魚の引っ張っている感じをとらえて釣っても魚は引っ掛かりません
♢君は毎回釣れない日はないほど
今度は大物を釣るぞ~と意気込み100%の♢君。
もちろんナマズさんもちゃんと川に逃がしてあげました


PAGE TOP