ゼリーを作りました♡(*^^*)

たんぽぽ江津, おやつ作り

 こんにちは(^^)/
学校が早い時間に終わった二人、ニコニコ笑顔でたんぽぽへ到着しました。
今日のおやつはゼリエースのメロン味ですお友だちと協力しておやつを作りましょう。
手を綺麗に洗って、調理開始
箱を開封してお湯でゼリーの素を溶かします。メロンの甘ーい香りが室内を漂いますね。


ゼリーの素が溶けたら、水を追加
目盛りをよーく見て分量通り量ることができるかな?

お友だちの人数分に分けたら、冷蔵庫で冷やします。綺麗につぎ分けることが出来ています。
出来上がりが楽しみですね

おやつの時間になるとみんなテーブルに集まり、「いただきます」
ゼリー美味しく出来ました。

余暇時間はレゴブロックやトランポリンをして遊びます。
今日も楽しいたんぽぽの時間でしたね。

また明日笑顔で会いましょう


PAGE TOP