サンジと対面(ワンピース)

屋外活動, お出かけ, たんぽぽ下江津

「おはよ~」朝からお日様がでて児発療育が元気にスタ~ト
今日の活動は「サーキット」準備体操が終わったらマット運動から始めますよ
見て~と見事なブリッジを見せてくれました

午後からは小学生たんぽぽっこが大集合
皆でワンピースツア~第2弾サンジに会いに行こう

益城町のミナテラスに到着~
一斉にサンジに向かっていき「ハイチーズ
「みんな~決まってますね
たんぽぽ麦わら一味の集合です
写真撮影が終わるとアスレチック鬼ごっこが始まりました
☆君はオリンピック選手のように軽やかなハードルジャンプを見せてくれました



たんぽぽに戻った後はみんなで振り返りをします。
普段、口に出してしまう「ちくちく言葉」「ふわふわ言葉」についてみんなで考えました
お友達に伝えたいとき、言われたら傷つく言葉・・・コミュニケーション方法も様々ですが、どんな時も「ふわふわ言葉」を発せる子ども達に育ってほしいですね

明日で1月も終わりです。
笑顔の素敵なたんぽぽっこ待ってま~す


PAGE TOP