大きな鬼👹

たんぽぽ長嶺

「わー!!大きな鬼👹」
昨日に引き続き、今日も節分会の準備に取り組んだたんぽぽっ子💛
机いっぱいの大きな鬼を塗るのは大変ですが、お絵かきがじょうずな2人が丁寧に取り組んでくれました

1月も残すところあと2日。
2月1日(土)に予定している「節分会」に間に合うように、みんなで協力して、鬼や新聞豆を完成させていきましょうね✨

今日のおやつ「プリン作り」もしましたよ
調理を楽しみながら、数量の概念も確認していきます。

お友だちがパズルをしているのを見て、パズルをし始めた子も数名いました
絵のつながりを見ながら考える子、形を見比べて取り組む子、
それぞれ得意な方略を用いて、じっくり取り組み、見事完成

今日、パズルに取り組んだことは、個別の写真日記にも書くことができましたよ
完成させた達成感、とっても嬉しかったですね💖

 


PAGE TOP