桜が咲いたよ🌸

たんぽぽ長嶺

春が来て、色とりどりの花がいっせいに咲き始めています

花壇に植えてあるパンジーやチューリップ、
道ばたにも、菜の花やぺんぺん草やたんぽぽなど、
みんなが大好きな花が、心を楽しませてくれます

日本人からもっとも愛されている花のひとつ
桜も咲き始めましたよ🌸

こちらは今日のドライブで行った「健軍自衛隊通り」の桜✨

そして、こちらは今日、公園で運動遊びをした際に見かけた桜です

寒くて厳しい冬の間、桜の木は、はだかんぼう。
それでも春が来ると、ためらうことなく一斉に美しいピンク色の花を咲かせます。
忍耐した先の実りを感じさせるような、桜の開花のはじまりを
お友だちと一緒に観ることができてよかったです
これから、日々変化していく桜の様子を観察するのが、楽しみですね

よく遊びに行く公園で1週間前に少し若葉が出始めていたアジサイも、もうこんなに緑になっていましたよ

自然の変化を日々感じながら、新しい季節に向けて期待と緊張を感じている子どもたち。
今日は、就労移行支援事業所「ライン工房」さんで注文した、進級・進学お祝いクッキーのラッピングにも取り組みました
去年訪問した際の写真日記を開いたり、ラッピングに取り組んだりしながら、
将来の就労に向けてのイメージもふくらませてもらえるといいなと思っています💖

余暇時間は、自分で取り組みたい活動を選択して、運動をしたり、製作をしたりして過ごしましたよ。

今週も、楽しい活動にたくさん取り組んでいきましょうね💛

 

Posted by たんぽぽ長嶺


PAGE TOP