七夕会☆★

放課後等デイサービス, 室内活動, たんぽぽ長嶺, 屋外活動, おやつ作り

今日は七夕会だよ~!!思う存分楽しもうー!!
まずはお昼ごはん★皆だいすきそうめんです♪

準備もお手伝い♪助かります☆

食べれる分だけお皿につぎます。トングの扱いも慣れたご様子♪

トッピングはオクラ、星型きゅうり、たんぽぽで育てているミニトマトです♪
ミニトマトは今日お友達と収穫したばかりで新鮮★ 笑顔で完食です☆
そして七夕会のスタートです!!

七夕に関する問題です!!
○か×か場所移動して答えます♪♪いくつ答えられたかな!?

次は見えない状態での物当てクイズ~☆
皆からのヒントと、手の感触を頼りに箱に何が入ってるか当てます!!
このマネキン!?のようなもの、とても難しそうですが当てることができたお友達!!すごい!
「僕まだ難しいのでも良かったです!」と意欲的な姿がたくましかったです。

そして一番盛り上がったのが魚釣り大会!!
たんぽぽでの日中活動にも取り入れているものですが、皆が大好きなので七夕大会として実施☆☆
優勝したお友だちはとても嬉しそうでした!!

そしておやつ作り♪夏!!を感じられる青空ゼリー作りにチャレンジです!
盛り付けがとても重要ですが、色んな個性が見出せました。
カフェチックに盛り付けれたお友達もいましたよ☆

素敵~☆☆お洒落で涼しげで可愛い☆★
おやつを食べた後は、近くの公園まで行き、たくさん遊んで楽しむことができました。
一日遅れの七夕会は楽しかったかな!?お家に帰ったら、こんなことをしたよ!とぜひ話してみてくださいね♪ではまた来週★


PAGE TOP