皆で貝拾い♪

お出かけ, たんぽぽ下江津

こんにちは
今日もたんぽぽっこ大集合
児童発達療育・放デイのお友達合同での療育スタート
今ではお兄さん・お姉さんが保育園のお友達のお世話や一緒に活動することが、自然な動きになってきました。
今日もあさの会→体操→活動へと順番に進めて行きますよ

今日の「クリーンタイム」は自分で掃除場所を探そうをテーマに活動しますよ。
☆さんは、自ら「トイレ掃除がしたいです」と伝えてこられました。
ステキですね

床拭きがとっても上手な♢君。
気合も100%

壁画作りは、大きな桜の木にトイレペーパーの芯でたんぽぽの花を咲かせます。
もう一つはペットボトルの底を使って🌸の花を咲かせます。
皆真剣に、大作を仕上げとっても素敵な桜の木が完成



午後からは宇土の海岸に貝殻拾いに行きました
磯の香が心地よく貝殻を一生懸命探す子ども達
「この模様綺麗だね~

明日まで天気予報は
どこにいこうかなあ~人通りの少ない所を目指して・・・
明日も天気になあれ~


PAGE TOP