動植物園に行ってきました!

お出かけ, たんぽぽ下江津

お天気が心配されていましたが、見事な快晴の中
みんなで熊本市動植物園へ行って来ましたよ。


それぞれお小遣いで、乗り物券を購入します。


イルカの背に乗ってプカプカいい気持ち!
6年生のお姉さんと一緒に乗ることができて
大喜びです。


クイズの難問に大苦戦。
「先生! スマホで調べて!!」とヘルプが💦。
職員も知らない謎を知ることが出来ました。


ミラーハウスで迷子に。私は今どこにいるの??
頭をぶつけないように気を付けてね~!!
無事に出てこれたあとは
ハウスの横にある魔法の鏡で大笑い。


赤い20番のゴンドラに乗って観覧車で一周。
お天気だったので、すごく見晴らしがよかったそうです。


念願のチェーンタワー。
思った以上のスピードと高さに大興奮!!

パンフレットを見ていると、「レンタサイクル」の
文字を発見。乗ってみたい!とのお申し出に、
最年長の職員が日焼けと筋肉痛覚悟で同行することに。
江津湖側の南門にあるレンタサイクル(なんと無料!)で
広木公園から斎藤橋までのサイクリングコースを
約40分楽しみました。

途中、坂道で奇声を上げながら自転車をこぐ職員とは裏腹に、
軽々と漕いでいかれてました。
「先生、休憩しようか?」と優しい一言。
しかし、一生懸命進んでいくと
そこには…

豊かな自然、一面に広がる湖と緑と青空。
気持ちいいったらありません。


サイクリングロードには、大きく美しい
あじさいの群生地がいくつもあり
宝物を見つけた気分です。
「気持ちいいねえ!」
「来て良かったね!!」
と、思いもがけない楽しい体験をさせていただきました。


PAGE TOP