ルビー色の野イチゴ

たんぽぽ長嶺

こんにちは!
「平成」も、残すところあと1週間をきりましたね。
来週の水曜日からは「令和」の時代が始まります😊
新しい時代の幕開け、とっても楽しみですね💖

さて、今日もたんぽぽっ子たちは元気に活動しています😊
今日のクッキングは「フライドポテト」作り♬
トースターで温めたフライドポテトを、「はかり」を使って、同じ分量ずつお皿に入れます。
「しお」と「さとう」の区別も、なめくらべたり、文字に書いて、確認をしました。

余暇の時間は、今ブームになっている「野イチゴ」摘みにでかけました🍓
ルビー色の野イチゴ、とってもきれいだね!

摘んだ後は、「みんなそれぞれ何粒摘めたかな?」と数えて、紙に書きました。

パン屋さんごっこも人気の遊びです!
「いらっしゃいませ」「〇円です!」のやりとりが盛り上がっています😊

「5月と言えば・・・」の仲間集めのイラスト貼りを手伝ってくれたお友だちもいます!
子どもたちの見え方に配慮して、必要に応じて、文字が見やすいように「書見台」を使用しながら、作業しましたよ!

帰りのお集まりでは、自分で作ったキャラクターカードやお手紙をみんなに見せながら、発表したお友だちもいました👍

今日も元気いっぱい過ごすことが出来ましたね!
また明日も待っていますよ😊


PAGE TOP