装飾古墳館へ行きました

放課後等デイサービス, たんぽぽ江津, お出かけ

今日は山鹿にある装飾古墳館というところへ行きました( ´∀`)つ
体験教室のキーホルダーづくりに参加します
プラ板はプラスティックの板に字や絵を描いて、オーブントースターで焼いて硬く加工して作ります。
まずはデザインを決めましょうどんなキーホルダーにしようかな
e7e0b223
デザインが決まったら好きな色のペンでさっそく描いていきましょう
e5a0c819
次はオーブントースターへ入れて焼いていきます
3c062aee
わあ縮んでいくよ不思議だね
完成~素敵な作品ができました
やったね!ものづくりって楽しいね

ちなみに今日のメニューはシチューとそうめんでした
ce72fb23

Posted by たんぽぽ江津


PAGE TOP